top of page

阪神淡路大震災記念センターへ

先日、大阪・神戸へ行った際に阪神・淡路大震災人と防災未来センターへ行ってきました。

夏休みの為、家族連れが多くみられました。

浜松市の最高到達津波高が14.5mという恐怖。。。

画像を上げることができないので中の様子を少し説明すると、

阪神淡路大震災がどのようなものだったのか。をシアターで体験できるところや、実際に被害にあった日用品などが展示されていたり、震災後どのように復興していたのか、、、などの展示物を見ることができました。

南海トラフ地震が来るといわれて何年たったでしょうか。

自分の防災意識を再認識・向上場所でした。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page