top of page

袋井市大谷F様邸 耐震工事!!

暑い日が続きますが…僕自身はもっと熱い男なのでへっちゃらです(笑)

7月に入ってから袋井市大谷で耐震工事をやっています。

その様子をアップしていきたいと思います。。。

が、今日は耐震工事を依頼してくれたF様の天井裏の様子を見ていただきたい思います(^口^)

見えているのは天井をはがして見えるようになった天井裏。

最近の建物では使われなくなった野物(のもの)が見えます。昔はこのように工場で加工した材料ではなく、木本来の丸みや木の皮などがそのまま残った材料を使っていました。

天井裏からの景色。野物がうねってくっついているのがわかりますね!!すべて計算されて組み合わさっているのです!!!

今ではこういう大工さんの技が詰まった家自体、少なくなってきていますが

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page